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導入事例

ASPGATE 導入のご紹介

 レンタルオフィス提供事業者(A社)

利用サービス
ASPGATE オフィス電話
導入のきっかけ
A社は、都内にレンタルオフィスを展開する事業会社で、レンタルオフィスに入居される法人企業様への付加価値として、会議室提供やインターネット回線提供を行っておりました。その中で、電話回線を提供するには、工事費用などがかさむため、付加価値としての提供が今まではできていませんでした。そのなかで、インターネット回線があれば使える「ASPGATE オフィス電話」であれば、入居者の出入りが激しいレンタルオフィスサービスに合致するとして、採用されました。
導入後の活用
居室内の外線電話はもちろんのこと、受付電話もIP電話化され、受付用に従来導入していたPBX装置の必要もなくなりました。フロア内の工事がLAN配線工事のみになり、スタイリッシュなオフィス環境をより簡単に提供できるようになり、好評を得ております。新たなサービス提供で入居企業の選択肢が増えたことで、ほかとの差別化に貢献しています。


 営業アウトソースの請負企業(B社)

利用サービス
ASPGATE オフィス電話
導入のきっかけ
B社は、営業アウトソース事業として、複数の会社からアウトバンドコール(テレマーケティング)やコンタクトセンターとしてインバウンドの業務を受託しております。B社の顧客である委託元が月極めで変化する場合が多く、その都度、オペレータの移動や席数の変更が発生しており、コールセンタには高価なPBXを検討しておりました。しかし、導入後も変更には設定費等のランニングコストが発生するために、自社で変更可能なシステムとして、Webを使って自社で管理できる「ASPGATE オフィス電話」を安価で導入するきっかけとなりました。
導入後の活用
導入後は、検討時に想定していた「簡単な管理」に加え、利用に際して場所を選ばない利点を生かして、複数拠点で営業の電話を利用できるようにして、営業の人的、時間的リソースの効率化を図ることに成功されています。