サービス概要

ASPGATEとは?

導入事例

サービス一覧

オフィス電話

ホームサービス内容>オフィス電話
オフィス電話 自宅でも海外でも、使ってる場所がまさにオフィス 場所を選ばず利用可能

サービス紹介

中小企業に最適なサービスの紹介

オフィス電話

「オフィス電話」は、従来の宅内に設置するPBXの代替としてサービス利用でIP電話サービスが 利用できます。「資産なし」「簡単運用」「場所を選ばず利用可能」のメリットがあり、 インターネット回線があれば簡単に導入・利用が可能です。
製品の特長
1. どこで使っても、そこがオフィス
オフィス電話はインターネットの接続環境さえあれば場所を選びません。自宅であっても海外であっても、使っている場所がまさにオフィス。本当のフリーアドレスが実現します。

2. 先進多彩なビジネスフォン機能
ビジネスフォンとして不可欠な内線・パーク/転送機能に加え、従来は有償オプション機能として提供されることが多かった音声ナビゲーション・不在時の自動応答・ボイスメール等の機能を標準装備しています。

3. 使い勝手の良いソフトフォン
使い勝手の良い機能的なソフトフォンを自社開発することで、まったく新しいビジネス電話環境を提案しています ( ハードフォンも使用可能 )。

ページのTOPへ戻る

機能の紹介
● 電話機能
普段ご利用されるオフィス電話の機能にWebで管理できる便利な機能が付いています。

▼ 内線・外線:代表電話への着信、外線・内線への発信機能

【 内線 】
使用するすべてのソフトフォン・電話機 ( 以下端末 ) に、個別に内線番号が設定することができます。事務所内・各拠点・外出先・自宅など場所を問わず内線による無料電話が使用可能です。また、グループごとに 内線番号を設定することで、部署宛の内線電話をかけることもできます。

【 外線機能・代表番号 】
表番号宛の電話を、全端末または指定した端末に着信させることができます。

【 グループ番号 】
部署単位でグループ番号を1番号のみ利用することができます。代表番号同様、着信端末の指定が可能です。

【 追加外線機能 】
追加サービスを申し込むことで、外線番号を追加できます。追加した番号は、外線の発着信を行うすべての端末に外線番号を設定することができます。ダイアルイン番号としても利用可能です。

▼ 不在応答:外出時や離席時の自動応答機能
外出時や席を外す際に設定することで、録音した音声によるガイダンスを流す、相手の録音メッセージをメールに貼付して送信する ( ボイスメール )、携帯電話などの他番号に自動転送するといったことが可能になります。設定はWeb画面で簡単に操作できます。

▼ 定時応答: 休日、営業時間外の自動応答機能
事前設定による定型応答の自動切換、他番号 ( 携帯電話など ) への転送、留守録のボイスメール転送などができます。設定はWeb画面で簡単に操作できます。

● ソフトフォン機能
サービスに付属のソフトフォンは、わかりやすく大きなボタンを配置するなど、直感的に操作できるようなインターフェイスを採用しています。ビジネスユースにおいて充分な電話機能、他社のソフトフォンにはない便利な機能を備えています。

【 着信 】
着信時にはタスクバーに格納されているソフトフォンがポップアップします。

【 発信 】
発信は、携帯電話によく似た次の方法で電話がかけられます。
・電話帳 ( サーバ一括管理による共有電話帳および利用者の個人電話帳 ) から相手を選択して発信
・発信履歴・着信履歴から相手を選択して発信
・ダイヤル画面から相手の電話番号を画面のボタンで入力して発信
・キーボードから相手の電話番号を入力して発信

【 保留 】
通話を一時保留にする機能です。

【 転送 】
通話を他の端末へ転送する機能です。

【 パーク 】
通話をパークして、転送先にパーク番号を通知します。通知された側はパーク番号を入力してパークされた通話に出ることができます。

【 スクリーン転送 】
通話をそのまま指定した内線番号に転送します。 発信者にはダイヤル音が聞こえ、転送先で電話を取ると通話が再開されます。

● その他便利な機能

▼ 個人電話帳
利用者がWeb画面から入力・変更・管理し、本人のソフトフォンからのみ参照可能な個人電話帳が用意されています。
価格表申込みの流れ

ページのTOPへ戻る